SSブログ

たまにはこういうことだって…… [トイレトレーニング]

今朝、十時くらい。
自主的にトイレへ行ったミノ。
最近は黙ってトイレへ行き、「ひとりでできたー」と言いながら帰ってくることもあります。
今朝は「出ちゃうー」と言ったかな。

で。

それから何回「トイレ大丈夫?」と聞いたことか。
たぶん、五回は聞いた。
外出先でも、お昼のときも、帰ってからも、昼寝の前にも、後にも。
基本的に俺は「行かせる」のではなく、「自主的に行く」を大事にしている。
ので、本人が「平気」と言うなら、なるべくそれを信じる。
その方が、失敗したときに自分で後悔するだろうと思って。


でも。


マジで失敗すると頭に来るんじゃーーーーー!
今日はただでさえ寝不足で疲れてて、バイオリズム低調というか、昼寝しても元気になれず、ほんっと嫌な気持だったから。
余計に苛々した。
苛々なんてもんじゃないか。
怒り爆発。
また大きな声出しちゃった……。orz

反省しながら、でもまだ怒りが納められない自分。ダメだなあ……。
今日はミノ、失敗。俺も、失敗。
後で落ち着いたら、ちゃんとミノに謝ろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンプ!写真家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。