SSブログ

入園しました [ミノ 3歳]

前日の日曜まで全然意識していなくて、「そういや明日じゃん、入園」といった調子でした。
ミノにも、「明日は幼稚園行っていいよ」と言ったくらいで、本人も良く分からないまま「わーい」と喜んでいました。
プレ幼稚園に行っていたので、慣れていた、というのが一番大きいかと思います。
親子共に余裕がありましたね。
まあ一応、ここ数ヶ月かけて「わあ、そんなことも出来るんだ~、さすが四月から幼稚園に行くお姉ちゃんだなあ」などと言ってきたので、その効果も少しはあったのかな。

入園式は十時からということで、親子四人+義父母で出席しました。
理事長からご挨拶があり、園長からのご挨拶があり、事務などの職員さんの紹介があり。
それからクラスごとに分かれて、子供たちはお兄さんお姉さんからメダルをもらったり、歌を歌ってもらったりしました。
自分のはさみやクレヨンなどを自分の名前が書いてある引出しにしまったりも。
最後にクラスごとの集合写真を撮ってもらって解散。

せっかくだからと着物を着て行ったのだけど、他にはもう一人しかいなかった。ちとさみし。
まあそんな自分の事はいいか。
ミノは、いつも来ていた幼稚園なので、今日が特別という感じでもなかったよう。
こちらとしてはやっぱり制服(体操服なんだけど)を着て、指定バッグ&指定帽子を身につけると、いかにも幼稚園生! という感じで初々しく、非常に可愛い。

初夏のように暑く、風が強くて土ぼこりがすごかったけど、良い天気だったのは何より。
そんなミノの入園式でした~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インラインスケート絵を描く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。