SSブログ

インラインスケート [ミノ 3歳]

三歳ではちょっと早いという気もしなくてもないのですが、こーさんがミノには出来ると思う、と言うので、インラインスケートを始めました。
十一日の土曜に買いに行き、メット、プロテクター、スケートのセットで3000円というものを購入。
しかも展示品で汚れているからということで半額に! ありがとう、お店のお兄さん!

……我々夫婦用に一足ずつ買ったからでしょうか?(笑)

ちなみにそちらは各一万円。
安い出費ではありませんでしたが、長く楽しめればいいなーと思うのです。
最初、「いいねえ!」と手に取ったのが27800円という高額なもの。「いくらなんでも高すぎよね」とやめて。
次に手に取ったのは19800円。うーん、これでも二足買ったら約四万。高すぎっしょ。
というわけで、9800円のものに落ち着きました。
5980円くらいからありましたが、まあこんなもんかねえ、というところで。

家の前で練習し、よろよろしつつ滑ってみました。
私は初めてでしたが、スキーとスケートが出来るので、似てるなーと思いつつまあ何とか。
問題は「止まれない」。
右足のかかとにストッパーがあり、かかとを立ててそれを引きずれば、ずるずると止まるはず、なのだけど、そうしようとすると体重が後ろにいってしまってコケそうに。うーん、難しい。
今のところ、止まりたい時はゆっくりになるまで待つ、のみ。(笑)

あ、ミノの話だった。(笑)
彼女は一人で立てるレベルです。とりあえず。
手を引けば滑れる。止まれはしない。
少しだけ(30~50cmくらい)なら、前に私やこーさんがいればちょこっとずつ歩いても来られる。
滑れないのが悔しいようですが、まあそりゃー練習しなきゃ無理よ、ということで、ぼちぼちやりましょーね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃべり、と、近況入園しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。