SSブログ

補助なし [ミノ 4歳]

9/6、補助輪を外して自転車に乗る練習を始めたミノ。
最初はぺダルを両方外して、両足でぺたぺた歩く練習。広い公園でしばしやりました。
よろよろしていたのが小一時間でしっかり歩けるように。

平日は幼稚園などもあり、私が二人の子供を一人で見るのが大変なこともあって、あまり練習せず……。

9/13がまた日曜で、恐らくここでも練習していたと思います。
ちょっと、記憶があやふやナリ。
この辺から片方のペダルをつけて歩いたり、よろけたり、倒れたり、まあぼちぼち楽しんでいました。

9/20は旅行中でやってなかった。

で、この間の日曜日。
9/27に、こーさんがミノを見てくれていました(私はハツと家にいた)。
試しに両方のペダルをつけてみたら、こげるようになったそうで……!
「カメラカメラ!」とこーさんが慌てているので、一緒に見に行ったら、五歩くらい勢いをつけてからちょこっと! だけど、ちゃんと焦げている瞬間を目撃♪

って、その三十分くらい後にはもはやスイスイと乗りこなすように。
さすが子供……。
補助付きに乗るようになった時もこんな感じで、時間の経過とともにみるみる乗れるようになったっけなあと思いだしました。
ハツも羨ましそうです、が、君はまずブレーキを使いこなせるようになってからな!(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪です一人で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。