SSブログ

こわいゆめ、みちゃった [ハツ 2歳]

夜泣きなどはほとんどないハツです。
一晩ぐっすり~♪
しかし、最近。
寝てから2~3時間くらいしたころ、時折、目を覚まします。
泣き声と、「まま~」だか「ぱぱ~」だか、良く分からない呼び声。
ま、どっちでもいいから来いってことなんでしょうが。(笑)
行くと必ず言います。

「こわいゆめ、みちゃった……」


実際にどうなのかは分かりません。
が。
くそれを言うってこと=「それなら仕方ない、寝付くまでそばにいてあげる」、なんです。
こちらがそう決めたわけじゃないんですけどね……。
なるべく長くそばにいてもらおう。
そう思うハツが、必死に考えた結果がこれ。そういう感じです。(笑)

さっきも泣いてました。
抱っこして、「怖かったね。もう大丈夫だよ」と言いながら頭をなでてやり、ベッドにおいて布団をかけて、「次は楽しい夢見るからね」と言いながらしばらくいてやると、もうすぐに寝てしまいます。
このくらいなら可愛いものですね。(苦笑)
ハツ、良い夢見て、ぐっすりお休み♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虫歯!体験入園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。