SSブログ

体験入園 [ハツ 2歳]

今日はハツの体験入園でした。
いつもは入れない教室に入って遊べる……! と、楽しみにしていたハツ。
ちょっと、煽りすぎてしまったかもしれません。(苦笑)

以下、日記ブログから抜粋。

------
本でも読んで待ってるか……と思ったら「出来れば外にいてください」とのこと。うわあ。
さっ、寒い……!
じっとしてるとひたすら寒い。しかも待っているだけというのが何とも。まあ仕方ないが。とりあえずハツはブランコスキーなので、押しながら待っていた。
ミノはお母さんがいると嬉しいのかべったりしていた。泣いたり、甘えたり……やっぱりいつも幼稚園では結構「頑張っちゃってるのかな?」という感じだったな。
他の子の手前もあるので「そんなにくっついてたら他の子もお母さんに会いたくなっちゃうでしょ」と少し突き放したのだけど、本当はちょっと可哀想だった。

幼稚園のお部屋に入って遊べる……! と期待していたハツは「早く行きたいよ~」を繰り返していた。
よーやく部屋に入れた! と思ったら、教室でなくてホール。先生のお話。
「はやくいきたい~!!」
ああはいはい。そうだねえ。
期待が増しに増したところでようやくお部屋へ。
ミノと同じクラスってことはないだろう。案の定、違うクラス。黄色@二階だった。ほほぅ。
何となく地味? というか、あまり印象にないクラスだったのだけど(ミノの教室と遠いのもあって)、女性の先生が二人で、大人しいというか上品というか、ミノのクラスの「元気いっぱい!」って感じとはまた一味違って面白かった。二クラスを同時に体験できるというのも面白いもんだのう。
ハツは思ったより遊べなかったので不満顔。ま、椅子に座らせられるだけだったしねえ。自由遊びがなかったからつまらなかったかな。ごめん、必要以上に期待させちゃったね。(苦笑)
意外と(とか言ってみたり)繊細なハツ。
慣れない場所と先生に、お返事もいつものような元気さはなく、とりあえず手は挙げたけど、声は聞こえるか聞こえないかくらいの小さなものでした。(笑)
でも、通い慣れた幼稚園に新たな子供が通うっていう場面は、新鮮な気持ちがしたな。楽しかった♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こわいゆめ、みちゃった語録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。