SSブログ

膀胱炎 [ミノ 4歳]

六歳以下は珍しいそうなんですが、現在ミノは膀胱炎にかかっています。
朝は特にどうってことなかったのですが、公園へ遊びに行って帰るときにトイレへ行ったら「痛い! 痛くてできない!」と泣き出し。
なんだこりゃと病院へ。
めったに病院へ行かない(子供も連れて行かない)私。自然治癒で治せる範囲ならその方がいいと思ってるんですけど。
何しろトイレできないんじゃ困るんで、重い腰をささっと上げて行って来ました。

先生曰く。

赤くなってないし、腫れてないから大丈夫。
抗生剤飲んでおこう。
自分でトイレが始まる年代だから、自分でもちゃんと拭く練習を。
痛がるようなら塗り薬もどうぞ。
なるべくいっぱい水を飲んでいっぱいおしっこすれば治ります。
三日後にまた来てね。

はーい。
お薬をもらって帰り、薬を塗ったらともかく気休めにはなったらしく「まだいたい……」と言いつつ「我慢する」と言って(ミノらしい……)頑張ってました。
それが、えーと……月曜のこと。
水曜の今日はもう痛いとは言わない。

ミノ、痛い? トイレのとき。
「え……? ……うん、いたい」
思い出したように……ホントかよ、まったく。
我慢できるの?
「うん」
よく分からないなー。

ま、いいや(いいのか)。
明日、また病院に行ってきます。
尿を採っていかないといけない。白血球とかに数値で分かるらしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

破壊衝動い じ っ ぱ り ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。