SSブログ

今度は水疱瘡 [ミノ 4歳]

おたふくの次は水疱瘡だそうです。(笑)
まだ未確定なんですけどね。
友人親子二組が遊びに来た次の日、その内の一組から「うちの子が発症した」と。
弟くんもしばらく前に発症していたので、それか、もしくは弟くんとはまた別の機会に感染したのかもだけど。
で、まあ発症した前日に遊んだ子にはうつりますか、と先生に聞いたら、多分うつるでしょう、と。
つーか、うち予防接種してまへんからほぼ確実でしょう。(笑)
今は治療薬も良いものがあるそうだし、早く見つけてさっと治療すれば抗体がきちんと作られて良いと思うのです。
予防接種、うちとこは八千円くらいと高いようだし……任意だし……。

というわけで。
ただいま発症待ち。(笑)

うつるのはいいが、よそ様の子供にうつしちゃなんねえ。
どこも行けません……。
広~い公園とか、人の少ないとこなら何とか……連休で子供の楽しめるとこには確実に子供がいっぱい。
やっぱり、行けませんね。orz

早く発症してくれー。
……と言っても、潜伏期間は1~2週間くらいだそうで。
予防接種してないし、早めに出る、とかないかなあ。
早く治して安心したい両親でありました。

ていうかこれ、ミノ四歳のカテゴリに書いたけど、ハツ三歳でもあるんだよなあ。
どうしよう、うーん。
ミノハツカテゴリに投稿し直すか……ま、いっかー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

い じ っ ぱ り !風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。