SSブログ

様子見で入院 [タン 妊娠と出産]

41週3日、病院に来ました。
NSTっつー機械でモニタリングをしまして。
張りのあとに脈拍が落ちたので、入院して様子を見ることになりました。
陣痛のようなさらに強いストレスがかかった時には赤ん坊がさらに苦しむので、やばいかもって話。
入院すれば一日二回くらいモニターをつけて調べられるので、脈拍が落ちるような事がなければ問題なし。予定通り、月曜まで生まれなければ誘発とゆー流れ。
逆に、また張り→脈拍落ちるが続き、赤ん坊が弱るようなら日曜でも帝王切開って流れです。

生まれてくれればなんでもいいんで、まったりしまーす。(笑)
とりあえず個室は空いてないそーなんで四人部屋にしました~。


------------

行動記録は日記ブログの方に書いたので、ここには妊娠→出産の記録をば。

胎児の心拍(脈拍? どう違うのかしら)は、毎分150~160くらい。140も170もありますが、100近くまで落ちる(ゆっくりになる)のはまずいようです。
モニター(NSTの、という事です)は大体30分くらいつけています。その間、お腹の張りが数回あり、胎動などもあります。
張りの強さと回数、その前後の心拍などをチェックしてもらいます。

昼過ぎのモニタリングは数回の張りがあり、その内の一度は胎児の心拍が100ちょいまで下がったものの、すぐに回復したし、後は元気そう、とのこと。
夕食前のモニタリングでは、一度しか張らず。寝てるな、さては。(笑)

そんなわけで、また明日の朝、モニターをつけて様子を見るようです。
もちろん、夜の間に陣痛が始まれば、そのままお産になっていくわけですが。
で、赤ん坊が耐えられないようなら緊急帝王切開になる、と。

このまま何もなければ、予定通り月曜には誘発剤を点滴して陣痛を呼び、出産という事になります。
ので、早ければ今晩、遅くとも28日には生まれるわけですね。楽しみだな~♪
何しろ待ちくたびれていましたからね。(笑)

ちなみに、浜田病院の場合、経産婦は通常四日の入院。帝王切開の場合は八日の入院だそうです。
二週間とか言われたら、幼稚園の始業式までに自宅帰れないとこでした。危ない危ない。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

40週6日誘発中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。