SSブログ

初体験 [タン 妊娠と出産]

帝王切開になりました~。
未知の体験なので楽しみ♪

誘発剤を二回飲んだらよく張るようになりまして。
数分おきに張りがくる。
急な変化にも対応できるよう、一応分娩室に移動しようという事に。
もうモニターはつけっぱでお願いします、って事で、様子を見ていましたが、時々心拍が落っこちる。
先生、心配って事で手術に方針転換~。
説明を受け、同意書(手術、輸血、麻酔)にこーさんがサイン、押印。
点滴の準備。バッチリ☆
麻酔は腰椎麻酔だそうで、明朝まで寝たきりになるので、エコノミー症候群対策で膝下のストッキングをはかせてもらう。なるほど。

色々準備をする間も、M野さんがしっかり説明してくれたので不安はゼロ。良かった。
割と下の方を横に切るみたいです。
色々な話を聞いたり雑誌で見るので、どう違うのかと聞いたら、「先生の趣味と技術です」ときっぱり。(笑)
若い研修医だとやはり難しいから簡単なやり方になったり、ホッチキス式になったりするよう。縦に切ると跡が見えやすいし、ホッチキスも残るようで。
こちらの先生は横だし、糸も埋め込まれるから抜糸もないのだとか。おお。
やはりベテランの先生はいいですね。浜田にして良かった♪

ところでこーさんはお昼を買いに行きました。私はもちろん抜きです[涙]
しかし、こんなこともあろうかと、朝ごはんのあと、小倉デニッシュを食べておいたのだ[手(チョキ)]
ふふふ、正解だったな[ぴかぴか(新しい)]
午前中に個室に移動できたのもついてたし、今日の担当のM野さんも私好みの丁寧な人だし、今日は定時の手術日で麻酔科の先生がいてくれるというのも良かった(しかも偉い先生なんだってさ)。うーん、ついてる☆
産む時の爽快感を味わえないのはちとつまらないけど、痛~い陣痛なしで産めるのはお得じゃない?(笑)
ラッキー[手(チョキ)]とかって笑ってたら、M野さんに「この状況でも笑えるって素敵☆」と言われました。
え、泣いたりするとこなの? って、違うよな。
まー既に二人は普通分娩で産んでるし、気持ちに余裕があるのは確かかも。

今、先生は予定通りの手術中(婦人科の方だそう)。
一時くらいには終わるだろうから、一時半か二時から手術です。
その後はとにかく体を休めて、明日までゆっくりすること。
明日は歩いてトイレに行く&授乳する、が目標だそう。
赤子は今日はとりあえず保育器で、明朝、小児科医がOKを出せば出られる。
やはり腹を切るからには、私の体力は落ちるとのこと、すぐに母子同室ってわけにはいかないし、とりあえず授乳くらいできたらいいね、と。
はーい。

なんか……今のところはさっきと何も変わらないから、実感が湧きません。
元気そのものだからなあ。
誘発剤の服用をやめたので張りも治まり、それによって赤子の心拍も安定してきた感じ。
モニターつけっぱなので、元気そうな音が聞こえています。
育児ブログにもコピペしとくか。
……こーさん、帰って来ないなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誘発中~産後一日め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。