SSブログ

くつ [他]

昨日、子供靴を整理しました。

今まで、一度も捨てたことがなかったのです。
三人目を産むかどうか分からなかったし、産むことになっても性別が分からなかったし、ということで、整理は生まれてからにしようと思っていました。

そろそろタンタンも三ヶ月です。
いっちょやりますか! と一念発起、靴箱の中の子供靴を全部出して、はく、はかない、と、ミノと一緒に分別してみました。

1)これからはく、大きなもの(もらった靴とか)。
2)今はいている、ジャストサイズのもの、気に入っているもの。
3)はける、けど、汚いもの。
4)ミノハツがはけないサイズで、タンタンにあげられそうなもの。
5)女の子ものだからタンタンには回さない、けど、人様にあげられそうなもの。
6)誰にもあげられなそうなもの。orz

大雑把に、こんな感じですかね。
結果、ミノは5足(幼稚園の草履は除く)、ハツは3足(ミノと共有のものもあるので少ない)、タンタンも4足(ファーストシューズ含む)。
あ、あと長靴とおめかし用のエナメル靴があります。タンタンはまだない。

処分するのは17足(内、3足は片方しかない)。
うっわぁ……。

いっぱいすぎ!

どんだけ詰め込んでたんだ、うちの靴箱!(苦笑)
大きな棚に乗せまくっていたので……取りだすのも一苦労、時々崩れて半分くらい落ちる、みたいな状態でしたからねえ……。
子供に「おもちゃ片付けなさい」と言っていて、親がこれじゃーダメですね。
とりあえず、前に100円ショップだか通販だかで買った、子供の靴を立てて収納できるケースがあったので、それにしまってみました。
これからはきちんと整頓して、上手に使っていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

近況食べ物の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。