SSブログ

お揃いを着なくなってきた [ミノ&ハツ&タン]

ミノ@6歳とハツ@4歳。
服は貰いものが多く、あまり買いません。
たまにはお揃いで買うこともあるし、同じデザインの服を作ってやったこともあります。
しかし二人はそれほど、お互いと同じ服がいい! ということはなく、「同じのにしたら?」と言えば、というくらいのものでした。

今までお揃いと言うと……。
タオル地の緑色のワンピ(トイザラスで購入)。
オレンジのボーダーの長袖(ショッピングモールのお店でお義母さんに買ってもらった)。
ひまわり柄のオレンジサマーワンピ(私が作った)。
一回だけ着た赤いワンピ(フォーマル用に西松屋で購入)。
オレンジのハートのTシャツ&緑グラデの短パン(ハワイで購入)。
色違いのベルト(ショッピングモールで割と最近購入)。
うーん、このくらいかしら。

ところでこの間、上記のベルトを買った際、なんか洋服も買いたい! と二人が言うので、好きなのを選んでいいよと言いました。
そうしたら、ミノは「黒の半そでTシャツ、袖は少しふんわりしているもの、胸元にキラキラの石つき」を選び、ハツは「薄いグレーで、小さい花が一面にあり、胸にピンクで英語が書いてあるもの、袖がひらひらしている」を選んだのでした。
「同じのじゃなくていいの?」と言ったら、ミノは「だって黒にキラキラがいいんだもん」、ハツは「黒やだー」とのこと。

はあ、ちゃんと好みが別なのね。
ちゃんと個性ってやつが育ってるんだわ。

今までもそう感じたことが何度もありはしたものの、洋服でここまでちゃんと自己主張したのは初めてかも、という感じでした。
そしてハツは、「自分で選んだ」Tシャツを好んで良く着ます。
ミノはそれほど思い入れないみたいだけど。(笑)
こだわるとこも違うんですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。