SSブログ

ふつーのお弁当 [ミノ&ハツ&タン]

たまにはお弁当の写真でも。

20111017-001.jpg

なんの工夫もない普通のお弁当です。
載せるのも恥ずかしい。
でもまあ、キャラ弁自慢ブログじゃないので。(笑)
お母さんは毎日こんなのを作ってたのよっていう記録としてね。

・ごはん。毎日なんかしらふりかけとかたらことか海苔とか、かかっています。
今日はミノが「お母さんがふりかけ決めていいよ」と言い、ハツが「プリキュア!」と言うので、別ですが、たいていは毎日同じです。
・ミートボール。市販品です。今日は下にレタスだけど、シリコンカップに入れている時もあります。
・チーズ。子どもたちはチーズが大好きです。丸いやつより四角いのが好きみたい(今のところは)。
・ミニトマト。なんか毎日入ってる……。
・きゅうり。緑のものはなるべく毎日入れているのですが、きゅうりかブロッコリー限定です。orz

というわけで、おかず以外はいつも代わり映えしません。やれやれ。(苦笑)
まあでもね。美味しく楽しく食べているようですから。いいかな、今のところは。


……初めて「子供の弁当」を作ったのは3年前、プレ幼稚園に通うミノの遠足とか、そういうのでした。
年少になって毎日作るようになって。
去年からはハツのも。

来春4月からはミノが小学校だからお弁当は一つになります。
その次の年は作らないけど、そのまた翌年からは今度はタンタンのお弁当を作るようになりますね。
そこから3年は作り、タンタンが小学校へ上がる年には、ミノハツが5、6年ですから、作らない年がまた1年。
ミノの中学がどうかは分からないけど、作るなら1年おいて再開するわけですね。
なんか……楽しみ。(笑)

毎日面倒ではあるけど、私が子供を育ててるんだっていうなんかこう……自負みたいなものがあります。
冷凍いっぱい使ってて自負もくそもないんだけど(笑)、それでも、完全に人任せにはしてないっていうか。
あ、お仕事とか持っててしょうがないって人を責めるつもりはありませんよ、もちろん。
個人的にね。なんか、自分がんばってんな、っていうね。それだけなんですけど。

これからもぼちぼち、頑張ろうと思います。はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。