SSブログ

クリスマスプレゼント [ミノ&ハツ&タン]

記事を書いたのに、タブを選ぼうとして間違えて削除しちゃった……。
しくしく。


気を取り直してもう一度。


長女ミノ六才七ヶ月、次女ハツ四才十ヶ月のクリスマスプレゼントに悩んでいます。
長男タンタンは九ヶ月目前なので、手押し車をプレゼントするつもりです。HABA社のものを注文するつもり。
問題はおねえちゃんたちです。

ミノはサンタさんへの手紙に「リカちゃん」と書いていました。
着せ替え人形はもっているのですが、小学生の友達とかが持っているからか、うらやましいようで。
外で遊んだり友達と遊ぶ方が好きなミノには、ひとりで着せかえたりする人形遊びって向かないと思うんですけどね~……。
人形を持って歩いているのも見たことない。持っていっても、すぐ「お母さん持ってて!」とかで投げだしちゃうし。
うーん……。

ハツは何しろプリキュアにハマり中ですので、ほしいものももちろんプリキュアのもの。
「全部」と言って譲りません。おいこら。
「サンタさんがどれをくれるのかはわからないけどね」とか大人ぶったことを言ってますが……。
スイートプリキュアは一月とかで終わっちゃうんですよね。十二月かな?
次のプリキュアが始まればそっちのグッズが欲しくなるんだろうし、友達もそっちで遊ぶんだろうから、スイートプリキュアのグッズは見向きされなくなるのではと思います。
うーん……。

でもねえ。
サンタさんにせっかく欲しいものを手紙で書いて出したのに、違うものだとがっかりかねえ。
どうなんだろ。
や、お母さんもサンタさんが何をくれるかは分からないけどね?!


ところで。

ミノハツの通う幼稚園では、おもちゃを貸し出してくれたりします。その数はすごく、本当に感謝感謝です。
グッドトイってのがありまして、毎年よいおもちゃを選んでいるようです。自然素材のおもちゃが多いですね。
幼稚園のおもちゃも、それとかぶっているものも多いです。
ちなみにサイトは以下。
http://www13.plala.or.jp/goodtoy/awards/index.htm

これなんか見ると、リカちゃんやプリキュアのものが色あせて見える……。

グッドトイとは違いますが、今、我々夫婦が気になっているのはコクヨのワミーという商品。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/wammy/

サンタさん、これを持ってきてくれないかなあ。(笑)
お母さんも遊んでみたいなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぱちぱちぱち5本めの歯&近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。