SSブログ

入学しました。 [ミノ 5歳~]

ついにミノも小学生です。
やはり感慨深いものですねえ……。

入学式は天気も良く、ハツとタンタンは一時保育に預けて、親子三人で学校へ。
それが嬉しいのか、終始はしゃぐミノ。可愛かったなあ。
入学式では、二年生が歌を歌ってくれたり、学校は楽しいよ~って教えてくれたり、なんだか感動しちゃいました。
一学級しかないけれど、みんなと仲良くできるといいね、ミノ。

登校は、集合場所までみんなで見送りし、そこから班で登校。
近所の班は学校まで遠回りになってしまうので、学校のすぐ近くの班に入ったミノ。
八割方一人で行くので、横断歩道などで旗振りの保護者さんに心配されたようですが、慣れればどうってことなさそうです。
今のところ、やっぱり近い小学校にして良かった、という印象ですかね。

ところでミノ、いくつか忘れ物をしているようです。
ミノいわく、「先生がこれを持ってきてねと言わなくてもみんな持ってきている」そう。
私のプリントチェック忘れのせいですか、そうですか。すみません。orz
明日は道具箱だね……忘れずに持っていこう。

ていうより、七時五十分に集合なんですけど、なかなか……ばたついてます。
幼稚園は九時なので、八時半くらいまでに用意が出来ていれば余裕だったのです。
つまり、約一時間繰り上がるのですが、起きる時間は三十分しか早くなっていないので、間に合わないんですね。
でもなあ……さすがに五時半起きは私が辛い~。
明日からはもうちょっと早く準備できるよう、私も声をかけていこうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

色々変化ばっちを噛んでない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。