SSブログ

ばっちを噛んでない! [ハツ 5歳~]

年長になったハツです。
「もう五歳だもん!」「年長さんだもん!」が口癖の毎日。
ペアの年少さんも大好きで、世話をしたり、一緒に遊んだり、がんばりまくっている模様。
でも、幼稚園でがんばりすぎて疲れ、ミノの早起きに付き合わされて疲れ、家では甘ったれまくりのハツです。(笑)
幼稚園の送り迎えが(タンタンを除けば)一人になったのが嬉しくもあり、淋しくもあり。
手をつないでー、抱っこしてー、今朝なんかお父さんに「かたぐるまー!」とねだっていました。やれやれ。可愛いですけどね。
あんまり重なるとこっちも疲れていらっとするけどね。(苦笑)

そんなハツ。

幼稚園が始まって二週間ほどですが、なんと、なんと!
バッチを噛んでないーーー!!!

これはすごいことですよ。
年少の時はバッチの下半分がなくなり(飲んだか、捨てたかは謎……)、名札が落ちるくらいだった。買い直したけど、それもダメだった。
年中の時は、ちょこっと噛んでた。噛み跡があったり、少し欠けてたり。
でも、年長は……!
すごいんだなあ。子どもの成長って。素晴らしい。うん、素晴らしいよ! ハツ!
一年、最後まで綺麗なままとは、多分……いかないかもしれないけど。
でも、二週間、歯のあとすらついていないこと、お父さんもお母さんも感動して涙が出るくらいすごいと思います。
えらい! えらいぞー!

……と、記録しておけてよかった。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入学しました。髪を切りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。