SSブログ

一歳半検診 [タン 1歳]

集団検診、行き忘れました!(笑)
軽く忘れてました~。てへぺろ☆
そんでもって内科検診(自分で小児科に予約取って行くやつ)は、当日タンが高熱で診察に切り替え。orz
予約取り直しになっちゃいました。
集団検診は、保健センターに電話したら、来月来てくださいってことになりました。三月も末の生まれなので、一歳七ヶ月になってから受ける方が安心かもしれませんw

そんなわけで、内科検診に再度行ってまいりました。
結果としては~まあ、普通。健康だそうです。よかったね☆

太り具合はごく普通。グラフのど真ん中ー!
身長と体重はどちらも小柄です。うちの子はみんなそう。(笑)
大きすぎるよりは抱っこが楽なのでいいかな、みたいなw

モノもつまむし、積み木も積むし(緊張して手が震えてたから落としたりもしたけどね)、発達も大丈夫そう。
言葉は早い方ではないでしょう。まだワンワンくらいだし~。
「まん(食べ物、おやつ)」、「パン(中でも特にこれは言いやすいみたい)」、「にゃ~(猫ね。気が向けば言う)」くらいはあるかなあ。語彙。
でもね。
しゃべるようになると、今のこの可愛い「しっ」だの「んだぁ」だのが消えてっちゃうからね。出来れば今のままでもう少し……! などと思う親でもあります。

もーすっかり馬鹿親w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学校相撲で勝った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。