SSブログ

「虹が落ちてる」&箸 [ハツ 5歳~]

買い物帰りの駐車場での事。
ハツが突然、「虹が落ちてる!」と言い出しました。
見ると、自転車か何か、反射して、地面に直径3センチほどの虹色の丸が。
おおっ、確かに「虹が落ちてる」。(笑)
しばらくそれを眺め、消えたり、また出たりする具合を楽しみました。
小さな子供ならではですね。楽しかったです。

もう一つの話題は、箸。
なかなか上手には箸が持てないハツです。
昨日、割り箸がいいかもしれないと言い出し(軽いからかな?)、トライしてみました。
正しい形で持てるのですが、動かないハツ。
薬指の支えが弱いので、中指が下の箸の方にもいってるのです。だから上の箸が動かせない。
で、割り箸の軽さがいいのか、細さがいいのか、形がいいのかは不明でしたが、昨日は何とか上の箸を動かすことに成功!
記念すべき日になりました。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。