SSブログ

まーま、ぱーぱ??? [タン 1歳]

数日前の夜、寝かしつけをしていた時のことです。
ほとんど寝ていたタンが、私のでこをつっつきながら、「まー……ま!」と言ったのです。
突然。

は??

なに、今、「ママ」ゆった?
しかも、私のこと?

軽くパニックになるくらい唐突でした。
基本的にお母さんと呼ばれたい私。娘らはママの時期を経て今は「お母さん」です。
最初はやっぱママのが言いやすいよね。ってことで。

「そ、そうそう、ママよー」
「ま」
「マ、ね! ママよ、そうよ、タンはかしこいねえ!(ここぞとばかりに褒めまくる)」
「ぱ」
「あら! パパも分かるの?!」

振りかえってこーさんを示すタン。

「そうそう! パパ、ね! パ!」
「……」
「パーパ、パパよ」
「……ぱー……ぱ」
「お~!」

思わず拍手しちゃいました。びっくりー。
ついに来たのか。
溜めてた「言葉」を爆発させる時が!

と、思いましたが、翌朝にはすっかり元通りでしたとさwww

まあしゃべるようになるとうるさいですし、この赤ちゃん語が可愛いからなあ。
「だー」
「っち!」
「じゃ」
「んまー」
「にゃっ」
この他に、ひらがなにも出来ない宇宙語を駆使して、今日もタンはなんかしゃべっています。可愛いのう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。