SSブログ

遊んでいます [ミノ&ハツ&タン]

もうすぐ八歳のミノ。六歳になったばかりのハツ。今月で二歳のタン。
三人兄弟は今日も楽しく遊んでいます。
喧嘩は最近あまりしなくなったような気がします。

今、やっているのはお店やさんごっこです。
ミノハツが店内で店員役。お客さんは架空の人がほとんどです。
タンはお客さんだったり、店員の孫(!)だったり、自由に遊んでいます。
でもちゃんと仲間に入ってる感じ。
お弁当箱に積み木を入れて私のところに持ってきてくれました。

実況中継を少し。

ミノ「いらっしゃいませー」
ハツ「あ、そうだ、アイスクリームはここで冷やしといたんだ、アイスクリームはいかがー」
ミノ「今日のお勧めはピーチタルトです、でも売り切れちゃいました」
ハツ「なにこれ、どさどさって出てきた」
ミノ「はーちゃん、あっちむきのお店にしよう、ね。……こんなお店はどうかしらって思ったの」
タン「ひゃい! ひゃい!」
ミノハツ「わぁ!」なにがあったんでしょうか。(笑)
ハツ「見て……見たら、気絶したのね」
ミノ「早く。元の家に戻すわよ。もぉ~、何とかじゃなきゃダメなじゃない。あーあ、ほら、切れちゃった」
ハツ「何とかったわ~」
ミノ「打ってくれる?」
ミノ「そこじゃないよ、正座だよ!」
ハツ「えー私が売るのぉ」
ミノ「こんこんぱかっ(卵を割っているようです)」
ハツ「でー、朝一番にはーちゃんは×××綺麗で可愛いのね」
ハツ「まだ言わないよ。×××って言って。早く言って」
ミノ「もう言ったよ」
ミノ「レタス、チーズ、トマト、お肉!……はい、どーぞ! ハンバーガーです。はい、どぉぞ」
ハツ「はい、合計はいかが(意味不明w)」
ミノ「何円? もぉ、勝手に持ってっちゃうじゃん」
ミノ「あなた、レシートカードって知ってる? 持ってます? これよ、これ」
ハツ「持ってないでしょ」
ミノ「持ってないって。レシートカードは」
ミノ「じゃ、あげるから。ただでいいです。」
ミノ「これとこれとこれですか? いっぱいですね。食いしん坊なんですか?」
ミノ「これごと渡さないと……待って!」
タン「ぱっ! ぱっ。ええ、ええ、うひゃ~!」
ハツ「で、綺麗な女の子が来るのね。だからー、どうしましたー?」
ミノ「その女の子二人が、×××で、かっこいい可愛い男の子がぁ……」
ハツ「違うよ違うよ。可哀想な女の子が……ごしょごしょごしょ(小声)」


延々と続くのでこのへんで止めます。(笑)
全部は書ききれませんでしたが、こんな風に会話なんだか会話じゃないんだか、ずーっと続いています。
設定はちょくちょく変わり、瞬間的に色々なことが起こり、不条理な世界が展開されますが、私は口を出しません。
ホントは出したくてうずうずしちゃうんですけどね。
「×××って言って!」「もう言ったよ!」
……言ってないよ。
とかね。

それはひどくないか? とか、どうなんだそれは、とか。
色々あるんですけど、我慢できない時もあるんですけど! ……極力、我慢します。
でも、三人で(?)仲良く遊んでくれるのは助かります。
あ、もう終わりですって。
じぃじに誕生日のカードを書くんですって。
はいじゃあ片付けてからやりましょーね。片付けてください~。
(15分で終わりかよ←本音w)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

添い寝が辛いです一歳まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。