SSブログ

給食スタート [ハツ 5歳~]

一年生になったハツです。
同じ幼稚園の友達はミノと同じくいません。
場所見知りや人見知りを多少するハツですが、学校には去年から行ってるし、授業の様子も見ているので大丈夫みたい。
よく知っている二年生も同じ階にいるし、今のところ楽しそうに通っています。

心配だったのは給食。
好き嫌いが多い、食わず嫌いのハツ。
食べたいものは? と聞くと「唐揚げとポテト!」で、マックと赤いきつねが大好き。
幼稚園のお弁当も、ソーセージか唐揚げにミニトマトとブロッコリー(マヨネーズついてるなら)、あとは冷凍のグラタンとかが好きで、そんなんばっかり。少し違うものを入れると文句たらたら。「もう入れないで」とかね。
食事を作るのが好きで、いちおーそれなりに心を砕いて色々な味に親しんでもらおうと頑張ってきた私の努力がすべて水の泡、のようなハツ。
何度がっかりし、何度打ちのめされ、何度放り出そうとしたことか。もうあんたなんかに食事つくんないッ! と喚いたことも一度や二度じゃありません。orz

そんなハツが給食に立ち向かえるのか。

これが小学校の懸案事項の一つでした。
ところが。
今日始まった給食、とりあえず一回目は「全部食べたよ♪ わりと美味しかった^^」だそうで。
わぁ、良かったね! すごいね! がんばったねー!!

嬉しかったです。
きっと、がんばったんだろうな。環境って大事だな。
学校万歳。
先生万歳。
友達万歳。
これからもがんばれハツー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。