SSブログ

水槽に落ちました [ミノ 5歳~]

昨日、私の母校で行われた、春のお祭り的なイベントに家族で行ってきました。
ここに、移動式水族館みたいのが来ていて、浅い水槽でなまこやひとでに触れるイベントをやってまして。
最初は「気持ち悪い」「恐い」などと言って尻込みしていた娘らでしたが、再度訪れた際には、「やっぱりやってみる!」と。
何事にも挑戦する気概を持つミノは、怖がりのハツよりも先に手を出し、楽しいと分かるとどんどん向かって行きました。
タンは危ないと思ったので、ベビーカーに乗せて、我々で見ていました。

まさか、姉らが落ちたりはしないって……思ってさ……。

ずばしゃん!

おいおい誰か落ちたよ?
と、振り返った私たちの目に、ミノの赤い服が飛び込んできました。
ええええええええええええええええええええええええええええええええ!

遠いところにある大きいヒトデを取ろうとした、んだそうです。本人いわく。
やっちゃった……。
左手左足の服がずぶぬれ。
ヒトデとか死ななかったかなあ……申し訳ないことしちゃった。

人だかりは出来るし、ミノは泣きじゃくるし(そりゃそうだよね)、こっちもあたふたあたふた……。
してたら、近くの女性が「この長靴使って」と。
なんでも、もう小さいから誰かにあげようと思ってて、たまたま持ってたから、もうあげますからって。
いやいやいやそんな都合いい展開ないでしょフツー。
お名前も聞かず、有り難くいただいてしまったのだけど……本当にありがとうございました。こんなところで書いても分からないでしょうけど、もしこのブログを読んでいて「ああ、あの子か。この長靴の人知ってるわ」って人がもしいたら、お伝えください。感謝してますって。

こんなびしょぬれじゃまずい、と、とにかく屋内のトイレへ移動。
近くのベンチに落ち着いて、タンの服……は、さすがに小さくて着られないね。(苦笑)
80サイズだもんね。去年は90サイズのTシャツ着たけど、今年80ってのは無理があるよね。

しかし……タンの着替えは持ってても、ミノの着替えは持ってないわよ。(笑)

そこへ、ハツが「はーちゃんの下着ならあるけど」と言ってくれた。おおそうか!
ハツに下着を脱いでもらい、上のシャツを素肌に着てもらう。その下着をミノに着せ、私の上着(透けてるカーディガンなんだけどね……)をかぶせて、何とか。
帰り、車で助かったねえ。

ほんっとびっくりした。
長い子育て中は、こんなこともあるんだなあ。
そういや私の次兄も幼稚園かそのくらいのころ、長兄や友人たちが分厚い氷の張った池を歩いていて、「俺もー!」と走り出したら薄い氷を踏み抜いて落ちたってね。(笑)
しかも、人様のすごくゴージャスなお庭で、紋付きの羽織袴でwww
その体験は超えられなかったけど(笑)、でもまあ記録に値する大事件だったので、ブログに書いてみましたとさw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

給食スタートプレ幼稚園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。