SSブログ

子供部屋 [他]

現状、ミノハツは南側の大きな子供部屋で寝ています。
あるのはベッド、本棚が一つ、ミノが作った大きな「お人形の家」、二人のキャリーケース。
あと、私の漫画。これはもう捨ててもいいんだけど、今のところ邪魔になってないからそのまま放置してあるw
タンはいまだ大人の寝室で添い寝しています。
そろそろ単独の部屋に移したいなあ。二歳まで添い寝できちゃったから、親離れは難しいかなやっぱり。
不安もあるし、淋しさもあるので、すぐ実行とは思っていなかったのですが、そろそろ部屋の準備はしておこう、そうすればいつでも実行できる、ということになりました。
いえ、もうずっと前から考えてはいたんですけどね……何もしてませんでした。てへ。
なにしろ、北側の子供部屋はひどい有様で……見て見ぬふり。だったのです。orz

いつだったっけ……。
和室や一階全体のおもちゃをすべて撤去! と息巻いて、北側の部屋に押し込んだんです。
それはそれはすっきりしたっけ。
でもそれは見て見ぬふりの始まり……。
これをなんとかしなきゃタンの行き場所がないのですから、やるっきゃありません。
その時が来たんです。

というわけで、先週の金曜、ついに封印の扉をあけ放ちました。
実はすでにタンが入り込んでいて、おもちゃを引っ張り出して来たりしていました。orz
従兄たちからおもちゃが大きな箱で届いていたりもして、それも全部突っ込んで積み上げただけだったから、それはそれは……ねえ。すごかったんですよ、ホントに。
もらった洋服とかもクローゼットにあったけど、クローゼットの扉が全然あかない状況だったからなあ。

それを、全部、片づけました!
金曜から、今日、月曜まで休みも入れつつ、何とかがんばりました。
結果、ごみ袋(45L)が9個!!!
それと段ボールの山。
人にあげられそうなおもちゃが大きな衣装ケースに二つ……に、山盛りで全然入りきってない。
こんなに入ってたんだ、すっご……と感嘆するほどの量でした。びっくりです。
まだ部屋にはクリスマスツリーや、ベビーベッド、ベビーバス、我々夫婦の本、CD、空のカラーボックス三つ、人様にあげられそうな子供服が段ボールひと箱いっぱい、思い出のおもちゃなどなど……あります、が。
でも、かなり片付きました。
は~、やった……。

大きなものがもう少し片付いたら、タンのベッドをこっちに運びましょう。
一人で寝られるようになるかな……無理かな。(苦笑)
まあでも、徐々にね。うん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々に風邪ハツに引き続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。