SSブログ

タン、その8~順調♪~ [トイレトレーニング]

今日はクリスマスイブです。
21日にパーティをして、食べすぎたせいか、22~23日はお腹を壊していたタン。
ていうか、22日は何も食べずに吐いたりしててぐったりでした。
23日は朝から食欲を示し、元気回復。
今朝まで便は不調でしたが、今はすっかり元気になりました。やっぱり胃に負担がかかりすぎたんだよね。ごめんね、タン。

そんなわけでトイレトレもここ数日は出来ていませんでしたが、忘れてはいなかったようです。
今朝一回、午前中一回、お昼寝の後一回と、三回連続成功♪
便は柔らかかったし、朝食後に出ちゃったけど、無理はしない。うん。

「トイレ行く?」「ん」「おしっこ出る?」「……うん」という会話もできて、結果もついてくるという素晴らしさ。
もちろんまだ、出る前に分かるという感覚はありませんが、おむつが濡れないというのは嬉しいです♪
タンも、トイレの爽快感を体で覚えていってくれるといいな。
寒いけれど、順調で嬉しい母でした♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。