SSブログ

タンその11~ほぼ終了~ [トイレトレーニング]

幼稚園に通いはじめて二週間経過。
なんかいきなり卒業してるみたいです。早っ。(笑)
ま、予想通り、なんですけどね。
幼稚園にいれば、周りの子はみんなトイレでするし、子どもは適応能力高いから、すぐ外れるだろうと期待してました。
そして、その通りでした♪

トレーニングパンツで行かせてましたが、先生が、普通のでいいです、むしろその方が、と言うので、さっそく買う。←買ってないあたりが甘い私。

もちろん失敗は多々ありますが、変えたのが先週水曜辺りかな?
週末を越して、今日月曜、先生が「今日は一日成功でした。自分で出ちゃうって言えて、トイレでできて」と。
家でも、この一週間くらいで「出ちゃうー」と言う確率がぐんと上がっていたので、にんまりです。ふふ。

やっぱり、トレパンやおむつだと、出ても足までびしょびしょーってことにはならないから、ま、いいやーとかなるんでしょうね。
普通のパンツだと足から床までずぶ濡れなので、本人も嫌なんでしょう。
うむ、素晴らしい成果だ。
かといって、入園前にできたかっていうと、そうでもないように思うんです。

人は、人の中で育つんだなあって......実感です。

余談。
なんか、夜もおむつ濡れないです。この3日くらい。
ま、一応まだおむつはかせときますけどね。
でも、もしかして、もうおむつ買わなくていいのかもしれない......うわー、ついにこんな時が。
この八年、切らしたことのなかったおむつが、うちからなくなるのかあ。
感慨深いなあ。
大物買わなくてすむのと、家が少し広くなるのか嬉しいな。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。