SSブログ

何度目かの模様替え [ミノ&ハツ&タン]

ミノが生後半年でこの家に越してきて、最初は北側の小さな部屋にベビーベッドだけ置いてました。
ハツが生まれる前後、ミノが一人で寝られなくなり、夫婦の寝室にミノのベッドが来ました。
ハツのベビーベッドもあって、ハツ生後半年くらいまでは寝室が一番狭い時期でした。
それから、ミノハツに二段ベッドを買って、でも重ねて使うのは危険ということで分けて、北側の部屋に並べてました。いっぱいいっぱいでした。
この頃はミノハツともに、お話して、歌を歌ってやらないと寝ませんでした。
黒い棚を洋服ダンスに使ってました。その前で着替えていたのを覚えているそうです(今、横でミノがそう言ってます)。

そのまま三年ほど経過。
タンが生まれると、今度はタンのベビーベッドを私のベッドの横におくことになりました。
でも、やっぱり狭いので、大掛かりな模様替えをした……のが、いつだったか……。
タンが二歳の時? 三歳の時? あれ、なんかもう覚えてないや。……。

大きい方の部屋(南側)に二段ベッドと、私が高校の頃に使っていたベッドを並べました。
もちろんいっぱいいっぱいです。(笑)
それで、空いた北側の部屋には普段使わないおもちゃや、もらった大きな服とかを入れて、納戸にしていました。

これが、現在進行形。
で、今回また模様替えをすることにしました。

南側をミノハツの部屋にし、タンは北側に一人で寝ることにします。
……できるのか?ww
理由は、ミノが四年になるにあたって(まだちょい先ですけどね)、勉強机を買うことにしたからです。
南側の部屋には現状、机などを置くスペースがないので、タンを追い出そうと。(笑)
そうすると、北側の部屋が納戸として使うの厳しいか?

一階の和室とリビング、二階の南側&北側の使い方を、もう一度見直さなくちゃなりません。
でも、こういう作業だーーーーーいすき♡
カタログやなんかを眺めたり、部屋のサイズをはかったりしながら、わくわく楽しんでいます。
実行はいつになるかな。
タンも一人で寝られないかもしれないし、まだ先でいいんだけど……我慢できなくてすぐやっちゃう気もするww
あー楽しみだな!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雷こわい子ども部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。