SSブログ

子ども部屋 [ミノ&ハツ&タン]

うちの二階には広めの洋室と、小さな洋室があります。
今までは広めの方に子ども三人寝ていたのですが(あ、大人は大人の寝室で寝ています)、ミノハツに机を、という話になり、模様替えをすることになりました。

狭い方は、使わないおもちゃやクリスマスツリー、もらった服などをしまっていたのですが、タンが荒らしまくっていて、めちゃくちゃでした。



そうそう、ベビーベッドもまだあったんだった。笑
これをまず片付けまして。
広めの方にあったベッドを一つ運び込みました。



すっきり!

それから広めの方で、ベッドを二段に。
ミノと二人でがんばりました。



洋服やらおもちゃやら、なんかもうすごくいろいろ出てきてしまったので、これらの片付けが大変でした。
なんとかやりまして、捨てるものは大きなごみ袋二つ分。意外となかったなー、なんて思ってますw

タンの服もタンの部屋に移したし、ミノハツの服も今まではごっちゃにしてましたが、二人で分配したので、それぞれのカラーボックスにしまえました。
って、まだ、洗濯から戻ってくるぞ、入りきらないな。整理しないとね......着ない服は人にあげましょう。


その後、机はやっぱりまだ早いと言う話になり(笑)、勉強は引き続き一階のリビングでやることにしましたので、部屋はまだがらんとしています。
ま、そのうちね、そのうち。

でもこれで、新築当初の構想通り、子ども部屋を子ども三人が使えることになりました。
なんか、目標を達成したようで嬉しいです。

これで、机やラックが来て、ベッドにカーテンをつけて部屋を区切れば、より個室らしくなる予定。
でもそれは、まだもう少し先でいいのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

何度目かの模様替え新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。