SSブログ

可哀想って言って [ミノ 5歳~]

ミノ、九歳。
甘えるのがあまり上手でないようです。笑
タンが甘やかされるから、同じようにやってみたら、「そんなんで許されると思ってるの?」って言われたーと怒っていました。
そうか......ごめんよ。
そんな彼女の必殺技(?)は、「可哀想って言って」です。
可哀想、でなくてもいいのですが、とにかくストレートに、私にも優しい言葉をちょうだい、と言うのです。
鼻につくといえばそうかもしれないけれど、素直に甘えられない彼女の、これが精一杯なのです。
もう!と思ってしまうときもあるし、甘えさせてあげなきゃ、と思うときもあるし、また可愛いなあと心から思うときもあります。
ミノはミノ、ハツやタンにはなれません。
あなたはあなたであることが、大事なの。
いい子になりたくて、誉めてほしくて、認めてほしくて。
少し傲慢で、威張ってて、いつも一生懸命、自分も人もルール遵守で。
甘えられないけど、人一倍あまえっこで。
どうしたらいいの?と、つい頭で考えちゃうミノ。
お父さんもお母さんも、あなたが丸ごと大好きよ。可愛いのよ。大丈夫。
あなたはあなたらしくそのままで、そして、より良い人間になれるよう努力を続けてください。
ずっと見守ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新幹線クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。