SSブログ

補助つき自転車 [タン 4歳]

好きな子は、2才とかから三輪車とか乗るかなと思うんですが、タンはそれほどは興味がなかったらしく。
4輪の、車のおもちゃは割りと好きだったけど、三輪車はこげない→つまんない、で、乗りませんでした。
その流れで、補助つき自転車も別に、という感じ。
交通公園などに行っても、砂場やブランコ、滑り台が好き。消防車やバスの運転席に座るのが好き。
友達が自転車コーナーに行っても、「ぼくいかなーい」。

そんな感じで4才まで来ましたが、「ぼく、じてんしゃすき」とか言い出しました。
姉たちと同じように、とか思ったのかな?
きっかけは、これといってないのですが、ハツが前に乗っていたスティッチの自転車を持ち出し、またがっています。
うん、それは2才用だからちっちゃいね!( *´艸`)
16インチのがもひとつあるので(近所のお兄さん→ミノ→ハツと使ってきたやつ)、それのサドルを下げてやれば乗れるかな。
補助輪も付け替えてやる必要があるか......あるいはもう、なしでもいいかなあ。
どーでしょーね。
まだまだ回りも見えてないし、スピード出ると怖がるし、様子を見ながら。うん。

でも、こうして成長していくんだなあと嬉しかったので記録。
親がなんもせんでも(むしろ、その方が)自分で見つけていくんですね。
よきかな。(*´∇`*)昨日の日曜日、こーさんにサドルを直してもらったり、つきっきりで見てもらったり、してもらううちに、コツを掴んだようです。
補助つきは乗れるようになりました。
家の前の緩い坂も上れるようになり、ご満悦。( *´艸`)
楽しそうです。
良かったねえ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。