SSブログ

体操教室 [タン 4歳]

ハツも新しい境地? なんですが、タンも新しい展開がありました。
今まで習い事をしていなかったのですが、来月から体操教室に通うことに。
三月生まれで、発音の筋肉も発達が遅れているのか発語も遅く、いまだに聞き取りにくいこと多々なので、習い事はまだまだなーと思っていたのです。
でも最近、幼稚園の帰りに友達を誘うと「体操だから無理」とか「スイミングだから無理」とか言われることに気づいたんですね(そもそも誘えるようになったのも割と最近だし)。
僕もスイミングや体操に行きたい、とか言い出したのです。
みんなが習うのは大体その二つ。ポニーとゆーのもあるけど、これは遠いから難しい(私的に)。
その他、年長からは造形教室とゆーのもある。
さて、どーするかなー。

色々考えて、とりあえず幼稚園でやる体操教室がいいかな、と、思っていたら、体験があるとのこと。
行ってみたら楽しそうにやっている。
男の子だし(というのも変だけど)体を動かすのはいいだろうと思っていたので、入会したいな、と。
ただ、すごい人数でした。笑
抽選ということになりましたが、本日めでたく入会できることに。

初めての習い事です。
楽しみだね。(*´∇`*)
造形も、手先が器用なのでいいかなと思います。入れたら、火曜日、造形もやろーね♪
スイミングは、必然的に......なしかな。(^-^;
ま、小学校でもやるし。体操教室でも夏に少しだけやるとも聞いたし。
まあ、大丈夫っしょ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新たな境地?5歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。