SSブログ

塾 [ハツ 5歳~]

少しずつ刷り込んできた効果があったのか。
夏休み、図書館へ行ったついでに「塾、見てみようか」と言って見学してみたら、「行きたい」と言い出した。
EIKOとENAとSAPIXと日能研くらいが候補だが、後者二つは遠い(電車で行く)ので、前者二つに絞ってみた。
うちは都立一貫にこだわりはないし、EIKOのが幅広そうなので、九月になってから予約して、まずは学力診断と面接を。

国語は「問題文を読むのが面倒だから読まないで適当に書いた」www
算数は「角度の問題は難しかったから分度器で測った」www
完全にアウトー! だが、面白いなあ、この子ほんとに。(笑)

とりあえず「出来ない」「無理」「分からない」「面倒」と言ったワードは禁止。
やればできるし、やらなきゃできるようにはならないよ。
やる気があるというなら、やりなさいね。
面倒ならやめなさい。
やる?
ホント?
……じゃ、やれw

帰ってからちゃんと復習もしたし、教わったことは理解したようだからまあいいでしょう。
来週から授業と宿題と、がんばりなさいね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。