SSブログ

話し方の癖&お喉いっぱい [タン 5歳~]

タン5才10ヶ月。
話し方に、癖があります。

「あのぉー、おー、おー、えっとぉ、あのね? あのぉー」
と、なかなか始まらない。
可愛いですね。

あとは......「あのねえ、えー、えー」みたく、次の言葉を探すとき、母音を重ねています。

話し出しは、もちろん「おかあさん」が多いですが、「ちょっと」とか「ねえねえ」も多いですね。
叩くのはやめてほしいです。トントン、のつもりなんでしょうが、バシバシ! になること多々なのでw


別の話。
この間、面白いことを言ってました。記録しておきます。
「ぼく、もういい」
「お腹いっぱい?」
「お腹もいっぱいだし、お喉もいっぱいだし」
「お喉も?」
「うん。たくさん飲んだからね!」

......なるほど![晴れ]



もうひとつ、口癖を思い出しました。

「~だったら、どうする?」です。
語尾をどうしたらいいか分からないから、なんとかかんとか......だったら、どうする?となるようです。
特に答えは必要としていない。笑
こちらは反応に困りますが、まあ、流しています。


今日やっていたのはこちら。

「V6のドラマが始まったらどうする?」
「仮面ライダーV6!......だったら、どうする?」

素晴らしいじゃないか、毎週正座で見るよ!w

「1月......いちにち、から、いちがつから始まる......だったら、どうする?」

どーゆー意味?w
こんな調子です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

口ぐせコーラスサークル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。