SSブログ

たたかいごっこ [タン 5歳~]

お父さんはそういうタイプの人じゃないんだよ、といっても分からないよね。
最近になって、男の子魂に火がついたタンは、お父さんに「たたかいごっこ」をしかけます。
えい!
やあ!
どりゃああー!
ちょっぷだ!
きっくだ!
やあーーー!

結果、ベットで後ろに倒れて、自分の脚が額に当たって泣きました。笑
ごめん、笑って。

昨日は、お店のカートの後ろに乗ったら危ないと言ったにも関わらず下りなくて、いざ下りようとしたら脚が抜けなくなってカートごとひっくり返り(私が後ろにいたのに、どうしてひっくり返れたのか謎すぎるよ)、鼻にカートが落ちてきて鼻血ぶー。

......君も「男の子」だったんだね。

穏やかで大人しくて、お姉ちゃん二人いるからか、男の子らしい要素があまりないまま六歳になったけれど、こういうことがあると、男の子なんだなあと感慨深い。
痛いのは可哀想だけど、自業自得なのは同情できないからね。
強く育てよ。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい、ってなCMがありましたね、昔。
そんな心境です。とほほー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2017-04-02晴れて入学! &一人立ち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。