SSブログ

水疱瘡 [タン 5歳~]

タン、一年生。

GW終わりに赤い発疹が出て、増えたので、休日診療へ。水疱瘡と言われて帰ってきました。あちゃー。
一日分の薬しかもらえないので、翌日小児科に改めて行き、ここでも水疱瘡と確定。とほほん。

予防接種は三年前に済ませていたのですが、一度だと罹患率は三割程度に下がるだけで、かかるものはかかると。
幸い、本人はあまりかゆがらず、熱も出ず、発疹もそれほどは多くない感じ(ネットで見た写真は衝撃的でした)。

苦い薬を我慢して、運動会の練習が本格的にスターとした学校も5日間お休み。
本人も可哀想だけど、ようやくGW終わって映画でも見に行こうと思っていた私にも大打撃です。嘆息。
とはいえ、元気そうだからひどくなくて良かったし、こうなったら開き直って二人の時間を楽しむことにします。
来週は元気に学校行けるといいね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6歳臼歯とある母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。