SSブログ

情緒不安定→のろけ(笑) [他]

たまごクラブの付録でたまごパパクラブってのがついていて、昨夜「眠い~」とか言いつつ、こーさんと少し読んだ。
ご主人四人と奥さん四人が別室でそれぞれ対談する、という企画があったんだけど、その中の一文にショック!
ご主人の一人が「体型は完全には戻りませんけどね(笑)」って書いてて。
何気ない冗談なのかもしれないけど、こういうのってものすご~く傷つく。ひどいよな、と思ったら、急に心臓がバクバクしちゃって、自分でもびっくりするくらい泣きじゃくってしまった……。

第一、雑誌とかでもなんでも、妊娠後に元の体型に戻りたい、だの、戻さなくちゃ、だの、書きすぎなんだよ。
母の体型になるって事は、崩れるって事じゃなくて、綺麗になるって事なのに。
商品を売りたいから、わざとそういう風に書くのかもね、とこーさん。そうなんだね。
そりゃーお腹とかもたるたるになるかもしれないけど、出産前の体型に戻って欲しいと夫に言われたら嫌だなあ。前より綺麗になったよって言って欲しい。
母になるのは素晴らしい事だって思えるじゃない。
年もとるわけだし、妊娠前の身体にはどうやったって戻れないし、それを「失った」って言われたり思われたりするとさ……子供産みたくないって思っちゃうじゃん……。
若い(子供の?)女の子が、「子供産んだら女として終わりだよね」とかって言うのを聞くと悲しくなる。
こーさんは「いつも可愛いよ」って言ってくれるし、「彼女の時も、奥さんになってからもさとはさとだし、お母さんになっても、さとはさとだよ」って言ってくれるから、本当に良かった。
出産も、終わったら多分どうって事なくなっちゃうんだろうけど、今はやっぱりまだ経験した事ないし、どれくらい痛いのかな、とか、少しは不安になる。自分には出来ない、とかは思わないけど、やっぱり大変なんだろうな、とか……。
そういう時、こーさんが「僕がずっとついているから大丈夫だよ」って抱きしめてくれると、本当にほっとする。
元からそういう性格ではあるけど(^^;)、妊娠中はやっぱり情緒不安定で、泣き出すと止まらなくなったり、ちょっとした事で感情が高ぶって大きな声になっちゃったりする。
こーさんは眠い時も疲れている時も、ちゃんと付き合ってくれて、抱きしめてくれる。世界一の夫だと思う。こーさんと結婚して良かった。

ああ結局はのろけになってしまう。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。