SSブログ

トラブル [他]

Seesaa、やはりトラブってたみたいです。

今日、少し時間が出来たのでPCからチェックしたんですが、障害報告が出ていました。
コメントが書けなかったりしたのはこれが原因だったのかな、と思います。
皆様にはご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。
思った以上にコメントをたくさんいただいて、ありがたく思っています。
個別にレスがつけられない事が心苦しいのですが、携帯からでは時間もかかってしまうし、なかなか大変なので、当分は出来そうにありません。
今日はPC開けられましたが、そう長時間彼女を放っておくわけにもいかず……そろそろ部屋に戻らねばなりません。
というわけで、しばしお許し願いたいと思う次第です。

ところで。

私も夢子も元気です。はい。
夢子の便秘も無事に解消し、割と規則正しく生活してくれています。
私の父に「泰然自若」との言葉をもらった夢子。
寝ている時はぴくりともせずぐっすり。大きな音にも反応せず。(笑)
起きている時は手足をばたつかせて元気そのもの。
神経質な子にはならんだろう、と思っていましたが、思った以上に大物のようです*
夜も、下手すると五時間近く寝てくれたりして、おいおい脱水症状になる前に起きろよ? とか思ったりしています。
おっぱいの出が悪いので、今はミルクと混合ですが、なるべく早く母乳オンリーにしたいものです。
うーん、どうしたらいいのか。
餅を食べるといいとか言いますよね。後は高たんぱくなものがいいんだろう、とも思います。大豆とかか?
一ヶ月健診くらいまでには母乳ががんがん出るようになるといいな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mayu*

こんにちは☆
夢子ちゃん、しっかり寝てくれてママ思いですね~。
うちはホント寝かすのに苦労したなぁ。。。

あ!!母乳にお餅はダメですよ~。
おっぱいがつまっちゃいます!(>_<)
たしか昔はお餅が良いみたいなことが言われてたって聞いたことがあるけど…。
もし母乳オンリーでいきたいのなら、しっかり(やりすぎないように)マッサージをするといいですよ~♪
あとは授乳後、おっぱいに残った母乳は捨てること。
鉄分・カルシウムなど栄養のあるものを食べること。
これから暑くなるけど、暖かいものを食べるようにしてくださいね♪(私は産婦人科で薄めのお味噌汁が良いと聞きました)
と偉そうなこと書いちゃいましたが、そんな私は母乳が追いつかず混合で(男の子はよく飲むのです(;^_^A)、5ヶ月くらいからミルクオンリーになりました(笑)
あまり無理せず母乳でいけたらいいな~くらいでいいと思いますよ。
あせらず頑張ってくださいね!!

by mayu* (2005-06-02 10:48) 

mayu*

こんにちは☆
夢子ちゃん、しっかり寝てくれてママ思いですね~。
うちはホント寝かすのに苦労したなぁ。。。

あ!!母乳にお餅はダメですよ~。
おっぱいがつまっちゃいます!(>_<)
たしか昔はお餅が良いみたいなことが言われてたって聞いたことがあるけど…。
もし母乳オンリーでいきたいのなら、しっかり(やりすぎないように)マッサージをするといいですよ~♪
あとは授乳後、おっぱいに残った母乳は捨てること。
鉄分・カルシウムなど栄養のあるものを食べること。
これから暑くなるけど、暖かいものを食べるようにしてくださいね♪(私は産婦人科で薄めのお味噌汁が良いと聞きました)
と偉そうなこと書いちゃいましたが、そんな私は母乳が追いつかず混合で(男の子はよく飲むのです(;^_^A)、5ヶ月くらいからミルクオンリーになりました(笑)
あまり無理せず母乳でいけたらいいな~くらいでいいと思いますよ。
あせらず頑張ってくださいね!!

by mayu* (2005-06-02 10:48) 

さと

アドバイス、ありがとうございます(^-^)
餅は駄目なんですか~。
甘いものを控えろ、というのは聞きましたね…。
お茶やお水で水分を取る、なるべく温かいものを、というのは実践してます。
マッサージもしているつもりなんですが…(^_^;)
授乳後に母乳を捨てる、というのは次から実践してみます☆彡
最近は哺乳瓶のが楽に出てくるもんで、そっちに慣れちゃったみたいです。
ちゃんと吸ってくれないんですよね(^_^;)
混合やミルクオンリーになってもそれはそれでいいんですけどね。
できれば母乳がいいなあ、と思っていたので…。
励ましのお言葉、ありがとうございました(^-^)/

by さと (2005-06-02 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院しました二週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。