SSブログ

帰ってきました [ミノ 生後0~2ヶ月]

昨夜、九時半ごろ、東京に帰ってきました。
ん~……思っていたより、暑くはない、かも?
今年は軽井沢も暑くて、最高気温29℃という事もありました。まあ湿度とか風とか、様々な条件を加味して考えれば快適この上ないんですが。(笑)
温度だけ比べれば、例年より差がないので、少しほっとしたり。

夢子はドライブ中、珍しくも泣いたりしていました。
帰ってからも、夜はちょっと寝付けなかったようで、十一時半くらいまで泣いていましたが、今朝は八時すぎまでぐっすり。
今はミルクを130飲んで、排便もし、気持ち良さそうにうとうとしたり、ご機嫌で笑っていたり。
……あ、そろそろ寝るかな。目が閉じてきた。(笑)

そういえば、昨夜気づいたんですが、目が大分開いてきました。
赤ちゃんって、眼球がまだ奥の方にあると言うか、まぶたがそれほど開いていなくて、はれぼったい感じなんですね。
思ったよりそういう感じだったんで、奥二重なのかなーとか、目がちっちゃいのかなーとか、色々思っていたんですが、どうやら、徐々に開いてきたようです。
目尻のとこ、昨夜初めて眼球のふちまで見えるようになっている事に気づいたんです。
ちょっと嬉しかったv

さらに別の話。
隠語ってありますよね。業界用語とかでもいいですが、別の単語を当てるってやつ。
うちでは「おなら」→「空砲」、「便」→「実弾」(アレンジで、「排便」→「実弾投下」)というのがあります。
使用例としては、
「あ、今なんか音がしたよ」
「実弾を投下したかな」
「いや、空砲みたい。実弾見えないよ」
と言う感じ。
さらにどうでもいいんですが(笑)、便のにおいは「かぐわしき芳香が漂ってる」などとのたまっております。
こんなことで日々楽しんでいる我々でありました*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です最近は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。