SSブログ

果汁&口座 [ミノ 生後3~5ヶ月]

最近、果汁にチャレンジしている夢子。
二ヶ月になってから、梨、桃、葡萄、西瓜などの果汁100%を(本当はいけないのかしらん?)さじで舐めてみたりはしていましたが、一昨日、ベビー果汁を購入。
湯冷ましで二倍に薄めたところ、お腹が空いていなかったこともあると思うけど、何これ?! ってな顔。不評のようでした。
昨夜、三倍くらいに薄めて飲ませたら、お風呂上りだった(=喉が渇いてた&お腹が空いていた)せいなのか、ごっきゅごっきゅと飲みました。
こーさんが「あんまり飲ませすぎてもいけないかね」と言うので、そうかもね、と30mlでストップ。
今日も昼間30ml飲み、嫌そうではありません。ちなみにアップル。
この調子で慣れてくれるといいな。フルーツミックスやキャロットも試してみよう。
さじにも少しずつ慣れさせてあげたいなー。

ただ、一瓶を三日で使い切れと書いてあるが、それはとても無理です。(^^;)

……全然関係のない話にいきなり移ります。(笑)

本日、夢子の口座を開設ー! ドンドンぱふぱふー♪
私もこーさんのお仕事を少し手伝っているので(実はHPを作っています)、僅かながら収入が入る事になりまして。
それが二ヶ月目に入るんですが、その中から毎月少しずつ夢子のために貯金する事になりました。
夢子が二十歳になったら通帳を渡そうかな? とか思っています。
二人目以降の子どもにも同様に口座を作って貯金してあげたいと思うので、毎月の貯金額はそれほど多くありませんが(^^;)、これから毎月欠かさず入金するぞ! と心に誓う両親であります。
ちいちゃい時にもらったお小遣いやお年玉なんかも入れてあげる予定。
ちなみに、銀行印は町のはんこ屋さんにて1890円で作りました。
気合い入れて作る人もいるようですが、割とこだわらず、綺麗なカラーのがあったのでそれを採用。
普段は使わないので、通帳と一緒に金庫にしまっておこうと思います。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まる

 こんにちは。
 
 離乳食への準備も着々と進んでいるんですね。さすが、さとさん。

 通帳も作ったのですね。早い・・・。
 我が家も作ったのですが、1歳の頃だったと思います。
よくTVで「これはお前のものだよ」なんて両親が通帳と印鑑を子どもに差し出すシーンを夢見ています。(笑)

by まる (2005-09-01 15:22) 

さと

離乳食への準備、もっとスプーンに慣れてもらおうと画策中です*
口座、一歳でも早いですよね。(^-^)
うちも通帳を渡す夢、見てます~♪

by さと (2005-09-01 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃぶりうつ伏せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。