SSブログ

普段の夢子 [ミノ 生後3~5ヶ月]

「何かご用?」

一昨日の写真です。更新するのを忘れていました。
顔が良く見える写真ってあまり撮っていなかったかも、と思って撮影。
ちょっと情けない表情なんですが、こういう顔、よく見ます。
笑顔が撮りたいんですけど、カメラ(携帯)向けると、いつも「何? 何?」って顔になっちゃうので、なかなか撮れません。(^^;)

「あ……あとは頼む……」

「あ……あとは頼む……」
……ガクッ(死亡)。

ってな感じでしょうか。(笑)
これはさっき撮ったもの。ばっくり寝ています。
小指が折れているのが笑える。

最近、夢子が出来るようになったことがあります。
興味あるものに手を伸ばす、です。
目の前のおもちゃや鏡など、じっと見て手を伸ばし、触ろうとしています。
こういう反応はここ数日で見られるようになったもので、発達の過程を目撃できることを嬉しく思ってみたり。
ってなんか観察日記だなあ。(笑)

あと、うつ伏せでいる時間が長くなっています。ぐんぐんと。
ていうかもう今日なんかほっとんどうつ伏せ。
寝ているときも、無意識に寝返りしているようです。
うつ伏せでも、すぐ近くのものなら取れます。見えるからかな。逆に仰向けだと、近くにあっても見えないものは取れません。偶然手に触って取れる事はあるけども。
おしゃぶりは落ちても、拾って再度加えることが可能。
たまに上下逆さにくわえていたりして、こーさんを爆笑させています。(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

nori

可愛いね~
ホント可愛い
私も赤ちゃん欲しいよぉ~
あんな可愛いもんが自分から出てくる
んだもん不思議だよね~

これからも楽しみに見てるからね

by nori (2005-10-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週間風呂上り(ウソ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。