SSブログ

記憶力 [ミノ 生後3~5ヶ月]

五ヶ月児の記憶力ってどのくらいなんでしょうかね?
目の前にあったおもちゃに布をかけると「どっかいっちゃった」と思う、という記事を読んだ事があるんですが、あれが何ヶ月児だったか……。

実はついさっき、夢子がおしゃぶりを投げたんですね。
おしゃぶりは布団の脇に落ちて、夢子から見えない位置にいってしまいました。
それをこーさんが拾って目の前に置いてあげたんですが、顔の真下よりちょっと先くらいだったので、夢子には見えないようでした。
で、夢子はしばらくの間、「おしゃぶりないの。あっちにいっちゃったの」とでも言うように、布団の横の方を見ていました。
我々を振り返ったり、布団の向こうを見たり……。

こーさんが「見えなくても、あっちにいったおしゃぶりを覚えているって事だよね」と言ったので、記憶力があるのかねぇ、という話になったのでした。

ところで夢子はしばらく「ないの。ないの……」と探した挙句、ふと目の前にあるおしゃぶりを見つけて「???」という顔をしていました。(笑)
その様子に、こーさんと私はかなりウケてしまいました~。か、可愛いじゃないか、夢子。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OPEN!ゆ~らゆ~ら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。