SSブログ

つかまり立ち [ミノ 生後6ヶ月~]

久々の夢子日記です。

最近、お尻の右側に小さなほくろが出来ました。多分、初ほくろです。
なんだか可愛いなーと、ついつついてしまいます。(笑)

ところで夢子はハイハイをしません。
ずって進むのはイケるんですが、いわゆる膝をついて四つん這いになり、両手と膝で進む、というのが出来ないんですね。

その代わり(?)、つかまり立ちが出来ます。

見て!

最近安定してきたので、サークルのふちにつかまらせてみました。
自分でこの高さまでは立ち上がれませんので、私が胴体を支えてつかまらせ、それから手を離した、という状態です。
この高さだと一分くらい耐えられます。
胸をもたれさせるところがあれば、二十分くらいはいけるようです(時と場合による)。

写真を撮っていたら、ペタン! と座ってしまい、その勢いにびっくりして泣いてしまいました。(^^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まる

 こんにちは。
 ハイハイより先に経っちゃうんですねぇ。すごい~~!!
 息子は育児書どおりに育ってました。(苦笑)

 夢子ちゃんの顔立ちが変わってきたような・・・。少しずつ赤ちゃんを卒業かな??

by まる (2006-01-11 15:24) 

さと

まるさん、コメントありがとうございます。
ハイハイしない子もいるとは聞いていましたが、実際に自分の子がそうだとは思いませんでしたね~。(笑)
あんまり立たせたりしていると、腰とかに負担かかりそうなので、普段は立たせていません。

顔立ち、少しずつ変わってきましたね。確かに。
毎日見ているとそれほどでもないんですが、前の写真と比べると「赤ちゃん」から「子供」の顔になってきたように感じます。
だんだんこーさんに似てきたな、と思う今日この頃です。(^-^)

by さと (2006-01-11 17:19) 

BlogPetのれたす

きょうれたすはさとはびっくりするはずだった。
ここへ四つん這いみたいなびっくりしたかったみたい。


by BlogPetのれたす (2006-01-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳幼児健診一人でミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。