SSブログ

日々成長 [ミノ 1歳]

そういえば今日で一歳二ヶ月です。
別にそれだから何か書こうと思ったわけじゃないんですが。(笑)

昨日だったか一昨日だったか、玄関に行ったらスリングと買い物袋が落ちてるんです。
玄関に備え付けの棚の上段に入れてあったんですが、自分は出した記憶がなし。
まさか、夢子が……?
と思っていたら、本当にそうだったようで。
それからというもの、何度しまっても、気づくと落ちています。
まだその現場を目撃してはいませんが、完全に開けられるようになった模様。
今までは絶対手が届かないと思っていたし、何の警戒もしていなかっただけに、最初は「え、なんで? 誰が??」というくらい驚きました。

そうかあ……夢子、やっぱり大きくなってるんだねえ。

今日の昼食後には、食卓の上に置いてあった麦茶のボトル(2リットル入るタイプのもの)も落としてくれました。
半分近くは入ってたんですが、結構簡単に落ちましたね。
力も強くなっているんだなあと思いました。
……麦茶で良かった。
今までも気をつけていましたが、熱いものなどは今後、より気をつけなきゃいけませんな。

そうそう、高さ約17cmの踏み台に座れるようにもなりました。
今までは這い登るという感じだったのが、ふと後ろ向きに座ってみるようになり、そこからまた立ち上がってみたり、なんか喜んで立ったり座ったりしております。
今まで地べた以外に座るということはしなかったので、なんだか面白いらしいです。

しゃべりはまだまだで、相変わらず宇宙語ですが、なんか疑問系だったり誘うときなど「うーう? うーう?」と繰り返したりしています。
何か言いたいんだなーというのは分かります。
時折、意味はないんだけど、やたらとはっきり何かを発音することもあります。
以前、洗濯物をたたんでいる私の横に来て、顔を覗き込みながら一言、「ハラワタ?」と言ったときはだいぶ笑いました。
最近の語録だと何があるかな……昨夜もなんかで笑ってたんですが、思い出せない。(^^;)
突然なんか言うんですよね。
また面白いことを言ったら書いておこうと思います。
こういうのって忘れちゃうんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母乳、つわりのみ?! ノミ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。