SSブログ

湿疹 [ハツ 妊娠と出産]

いつの間にやら七ヶ月です。

26日、検診に行ってきました。
今更っぽいよーな気もしつつ、血液検査なんかもやりました。
経過はごく順調、大きさも平均的、なんら問題なし、と。
「今度の連休、旅行なんですけど…大丈夫ですよね?」と言ったら、「大丈夫でしょ」ってあっさり。(笑)
「お腹が張らなければ何も心配いらないよ」だそーです。
……こんな順調でいーのか。(笑)

と、思ってたんですが。

ナニヤラ腹に湿疹ができまして。
一つ一つは小さいんですが、これがまたカユイ!
肌が敏感になっているんでしょうね、服が触ってもかゆいんです。
風呂なんかに入ろうもんなら、血流が良くなって……ヒイイイイ! ってなもんです。

原因ははっきりしません。
石鹸や保湿クリームが肌に合わないのか、食べ物か、単なる敏感肌か……。
とにかく今は「ゼーッタイかかない!!」と心に誓って堪えてマス。輦

大変な妊婦生活を送っている人に比べたら…このくらい、なんでもないっす!
あ、ちなみに体重はやや増えてきました。
今朝で、+3Kgくらいかな。
この一~二週間、増え率が大きいので、少し気をつけなくちゃと思っています。

皮膚科の薬、バンザイ。
数日でずいぶん良くなってきました。
目に見えてぽつぽつが減ったし、かゆみもほとんどなくなり、夜も良く眠れるように。
かなりほっとしました。
このまま治まってくれると嬉しいな~。

余談。
体重ですが、ちょっと増えてきました。(^^;)
急激に増えるのは嫌なので気をつけなくちゃと思ってはいるんですが……。
明日から三泊四日で沖縄旅行なので、ますます気をつけなくっちゃ、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。