SSブログ

一家総倒れ [ミノ 1歳]

先週の日曜日、実家で忘年会がありました。
長兄とその奥さんの家族が忘年会をやろうということで始まったこの企画、今では奥さんの弟夫婦、うちの次兄家族、うちら家族とどんどん大所帯になっていってます。
今回、次兄の奥さんは二人目の出産すぐだったこともあって子供とともに不参加でしたが、来年はどうかなー。来てくれるかなー。元々そういう場にはあまり、という子なので(義姉に当たりますが、年下なんです)、どうなるかは分かりませんが。
ってそんな身内の事情はさておき(^^;)、その忘年会でみんながタバコを吸っていたのがまず一因だったと思うのです。

ええ、風邪ひきました。見事に。

日曜の夜から喉が痛くて、月曜には発熱(37.7℃)。
こーさんも発熱し、彼の方がかなり重症でした。
ミノも熱はないものの、鼻水が止まらず……。

水曜に内科へ行きましたが、薬が強く出てしまって激しい動悸と早すぎる脈拍に翌日は一日死んでました。
母が来てくれなかったらホントに死んでいたと思います。
木曜以降は咳が止まらず、タンが切れなくて吐いてしまうほど。
夜も眠れなくて体力が落ち続ける日々でした。
週末もとにかく休みはしましたが、症状は治まらず。

四日の月曜は友人たちとその子供たちとのクリスマス会。さらに夜はコンサート(というかまあご機嫌伺いの会)に出席。
この日から実家に泊まりましたが、咳は相変わらず続き、寝不足も相変わらずでした。

ミノですが、鼻水がようやく止まったと思ったのに、昨日から下痢になってしまいました。
今日、七日になって妊婦検診があったので、私は内科を受診。
こーさんも内科を、ミノは小児科を受診しました。
こういう時は総合病院に通っていて良かったと思いますね。
効率よく回れたので、三人で四箇所回って四時間で済みました(ほっ)。

しかし結論としては、三人ともすぐには治らないかも、ということで……。(^^;)
まあ季節ものの風邪ですが、私は妊婦だし、そう強い薬は飲めません。
誰かが治っても、家族の中でまた移ったりしてしまいそうですが、なるべく早く治したいです。
とりあえず今は咳も少し治まってきているので、飴でも舐めながら喉の痛みが治まるのを待っている状態です。
こーさんもまだ咳が辛そうだし、ミノも下痢が続くと辛くて可哀想なので、とにかく三人とも早く治るといいなーと思っています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのれたす

内科の話だっ!

by BlogPetのれたす (2006-12-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八ヶ月健診一歳半健診(内科) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。