SSブログ

二語文 [ミノ 1歳]

ハツが産まれてからハツ関連の記事が多くなっていましたが、久々にミノの記事です。

猫=アーオン(鳴き声)という認識のミノですが、実家で飼っている猫が「ちゃーちゃん」という固有名称を持っていることは理解しています。
外の猫や絵本の猫は「アーオン」であって、「ちゃーちゃん」とは呼ばないんです。
でもうちの猫を見ると、「アーオン、ちゃーちゃん」と言うんですね。
で、昨日だったか一昨日だったか、「ちゃーちゃんは? いる?」と聞いたら(ちらっと姿を見せていなくなったので)、「ちゃーちゃん、いなーい」と言いました。
まだちょっと微妙ながら、ミノ初めての二語文でした。(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し復活……?二週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。