SSブログ

三輪車 [ミノ 1歳]

ミノ、一歳十一ヶ月にして三輪車をこぎました。
これって結構すごくないか?
言葉は遅めのミノですが、運動能力は高いのかもv(^-^)
まあまだほんのちょっとでしたが、確かにこげたミノに感動しました。
最近はミノの機嫌が悪いというかストレスが溜まっているというか、相手するのが大変でしたが、こういういい事もあるなーと思って記録しときます。

そうそう、「言葉は遅め」と書きましたが、最近はだいぶ増えてきました。
そういう時期なのかもしれません。
「こどもずかん」を見て、知っていそうなもの、発音しやすそうなものを指差して言うと、繰り返して言います。
「納豆→なっと」「牛乳→にゅーにゅー」「もしもし(電話)→もっちっち」など、面白いアレンジを加えつつ発音しています。
だんだん覚えていくのが面白いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の写真ハツの近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。