SSブログ

ハイハイ [ハツ 生後3~5ヶ月]

ひとつの記事にまとめちゃうのがもったいなかったので、本日二つ目の記事投稿です。(笑)

実は(ってほどのこっちゃないか)昨日、ハツがほんの少~しハイハイしました。
もはや寝返りも、寝返り返りも、腹這いでも回転もお手の物のハツ。
いつもの布団の上でも縦横無尽に動き回っているのですが、ハイハイはしていませんでした。
昨日、広場へ行ったんですが。
あ、補足。
近所の保育園で週に二回広場を解放していて、いつも行っているのです。
その広場はフローリングなんですが、薄い、あれはなんていうんだろう、布団じゃない、タオルケットでもなく……えーっと、とにかく薄いけど少し綿の入っているキルティングの敷物が敷いてあるところがあるんです。
その上で子供たちがおもちゃで遊んだりするわけなんですが、ハツもそこに置いてみました。
今まではまだ小さかったので、用意してくれているベビーベッドに寝かせていたんですが、たまたま別の男の子(四か月)がそこのお布団に寝ていたので、ハツもその横あたりに置いてみようと思って。
そしたら、その上でまあ元気に動くこと!(笑)
くるくると頭の向きを変えたり、寝返ったり、また戻ったり……。
そこは、いつもの布団より固いせいか、足が踏ん張れるようなんですね。
おもちゃを少し遠くに置いて誘ってみたら、ずりずりっと前に移動してきました。
「ハイハイしている」と言えるほどではないんですが、確かに足を使って前に移動したので、この日がハイハイ記念日ということにしちゃいます。(笑)
まだ、いつでもやる、というわけではないようです。
これからの成長を楽しみにしつつ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指しゃぶり久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。