SSブログ

体重と体形 [他]

ダイエットと体形についての記事を書いたことがありますが、その後グラフとかつけなくなってしまいました。
やはりいちいちブログに書くのが面倒なんですよね~……。
とりあえず現状を書いておこうかな、と思ったので、久々に記録。

えっと、その後……痩せました☆
痩せた、というのは体重が減った、というだけのことですが。
ちなみに体脂肪率は朝でも30%を見ることはほとんどなくなりました。
昔は33%とか当たり前だったのになー。すごいなー。なんて自画自賛。(笑)

実は一週間だけですけど例の部隊に入隊してたんですよね。(笑)
ビリー隊長に励まされて、太りにくい体になった、かも?
この一ヶ月くらいで再び戻ってきてはいますが(^^;)、一時は54Kg台を叩き出したりしていました♪
昨夜、食事の後で56.4、今朝は55.7だったかな。
夜の計測後にケーキ食べちゃったりしたしな。ははは。
今月の目標は朝で55.4以下、夜で56.4以下のどちらかです。
これから無茶しなければ達成できるかな~って感じですね。

大学のころ(十年くらい前)は、64kgくらいあったので、十キロは痩せましたね。
妊娠→出産→育児で痩せるって、究極のダイエットな気がします。(^^;)
ちなみに体形は……やはり下腹が締まりません。
こればかりは腹筋を休んではいけない、ということですね。
一週間入隊しただけじゃ意味なし!
もっとちゃんとやらなくちゃいけないんでしょうけどね~……ははは。(^^;)

BWHなどのサイズについては、まだ測っていません。
母乳は生後三ヶ月でやめてしまいました。その理由はここでは省略するとして。(笑)
それから半年も経っていませんが、やはりしぼみ&下垂は逃れられませんね。(^^;)
ま、でもしょーがないんであんまり気にしてません。
アンダーバストはどうなったのかな。
今ちょっと測ったりする気力がないので省略。
産後一年ほどしたら測ってみたいですね。
来年の二月か……。
その頃には体重とかどうなってるのかなー。
「子供産んだようには見えないね」と言われたいですね。(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八ヶ月目前お引越し完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。