SSブログ

お引越し完了 [他]

長いことSeesaaブログを使ってきましたが、昨日~今日でSo-netにお引越ししました。

Seesaaは一つのIDで複数のブログが管理できたり、携帯電話からも管理できたり、使いやすかったのですが……私の携帯電話からは(Softbankなんですが、最近3Gにしたんです)使えないことが判明。
メールで投稿とかは出来るようなんですが、管理出来ないんですよね。
しかもIE上から書きこむのが上手くいかない、というか、キー反応がやたら遅いんです。

そういった理由から新しいブログを模索すること一週間ほど。
FC2、Livedoor、ココログなどいくつかに登録してみて使ってみましたが、最終的にSo-netがいいな、と。
インポート/エクスポートが出来ること、が一番重要なポイントで、これはもちろんクリア。
携帯電話からはまあメールで投稿できるからいいかなあ。
食事記録のブログなどは記事の編集が多いので(毎日メニューを追記していくので)ココログを使っていこうかと思っています。
So-netで、Shift+Enterで改行ができると知り、ココログでも試したら出来るようなので。(笑)
でも書いてないんですよ。知ってて当然、なのかなあ?

So-netで気に入ったのはヘルプが親切、全体として使いやすい(カテゴリなどのコンテンツがドラッグ&ドロップで移動出来る)というようなことでしょうか。
デザインも割といろいろあるようだし。
今はマロンが気に入っているので(秋だし)使っています。

ミノの出産から作り始めたこのブログ。
妊娠日記と出産&育児日記との統合など、幾多の(?)変遷を経てここまで来ました。
今後はどうなっていくのか分かりませんが、これからもミノハツ(さらに三人目?)の成長を綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重と体形離乳食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。