SSブログ

つかまり立ち [ハツ 生後6ヶ月~]

ハツの足腰が徐々に丈夫になってきました。

一昨日だったか、LDKに置いてある踏み台によじ登ろうとして、お尻を持ち上げました。
自力で立とうとしたのはこれが恐らく初めて。
立てはしませんが(踏み台も低いし)、お腹と足で体を支えていたので、これがつかまり立ちの最初、と認定♪

それからというもの、私の膝につかまってみたり、伸びあがろうと力を入れてみたり、彼女なりに努力しているようです。
今後の成長がまた一つ楽しみになりました。

しかし、子供ってホント、すごいなあ。
何も教えなくても勝手に成長するし、努力もするんですよね。
大人も見習わなくっちゃ!(^-^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の生活進んできた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。